ゆい@垢抜け美肌OL

諦めていた自分の外見を大魔法で大変身! 芋女を卒業し鏡で自分を見るのが楽しくなる日々♪ 笑顔女子トキメキ製造プロジェクト始動👏

乾かし方次第で髪の毛にカビが生える?!あなたの髪は大丈夫ですか?

こんばんは!

ゆい@垢抜けキラキラOLです🌻

 

 

 

以前の記事で

キレイな髪質になる

髪の毛の洗い方について

書かせていただきました。

 

まだ見てない方はこちら↓

akanukekirakiraol.hatenablog.com

 

 

髪の毛がパサパサ

ならないように

 

 

からまってクシが通らない

なんてことに

ならないように

 

 

あなたは髪の毛の洗い方を

見直せていますか??

 

 

意識して見直してる!!

って心の中で思った方

垢抜けるための1歩を

踏み出せています

 

 

そして見直してみたら

洗い方だけで髪質が少しだけ良くなった!

って方も多いと思います。

 

 

 

だけどまだまだ朝起きたら

あれ?

寝ぐせだらけアホ毛だらけで

汚い髪の毛に元通り

f:id:akanukekirakiraol:20210511011322j:plain

 

なんてこともあるんじゃないでしょうか??

 

 

ちゃんと髪を洗う前はブラッシングして

洗い方にも気をつけたのに(>_<)

 

 

こんなことを思ってる方

もう少し

見直すべきことがあります

 

 

それは乾かし方です

 

 

洗い方を見直しても

髪質がまったく変わらなかった方達

 

 

それ乾かし方に

問題がある可能性が大!!

 

 

 

なので今回はサラサラツヤツヤな髪

朝から手に入れるために

正しい乾かし方について

書いていきたいと思います♪

 

 

これを実践して今度こそ

キレイな髪を手に入れましょう!

f:id:akanukekirakiraol:20210511011459j:plain

 

 

 

STEP1.タオルドライをする

髪を洗ってまだ水でビチョビチョな時に

すぐにドライヤーをかけてはいけません🙅

 

髪を痛める原因になります

 

 

STEP2.クシでとかす

オイルなどをつける前に

1度クシで髪をとかしましょう

 

からまったままだと

せっかくつけたオイルが

均等につきません。

 

 

STEP3.オイルをつける

毛先からつけ

手に余った少量を前髪やテッペンにも

つけましょう

 

ドライヤーの熱からのダメージを

やわらげてくれます

f:id:akanukekirakiraol:20210511011633j:plain

 

STEP4.前髪から乾かす

まずどこから乾かしたらいいのか........

それは前髪からです!

 

前髪をまっすぐに整えたい際は

まず左右のどちらかに全部前髪をもっていき

乾かした後

反対の方に全部もっていって乾かしましょう

 

そして最後に真ん中に持っていき

クシでとかしながら乾かすと

クセのない真っ直ぐな前髪ができあがります😊

 

 

STEP5.頭皮から乾かす

毛先から乾かすのではなく

頭皮から乾かしましょう

 

髪の毛の傷みをおさえるだけでなく

乾くスピードも早くなり

時短になりますよ♪

 

 

STEP6.温風と冷風を混ぜる

ずっと熱い風で乾かしてはいけません🙅‍♀️

 

髪の毛がヤケドし

傷みの原因になってしまいます

 

 

STEP7.仕上げは冷風で

水気がなく乾いたなと思ったら

最後は冷風で🌬

 

サラッとした髪になり

よりまとまった仕上がりになりますよ

f:id:akanukekirakiraol:20210511011749j:plain

 

 

 

以上正しい髪の毛の乾かし方でした

 

 

乾かし方だけでも

こんなに気をつけることがあるんですね~

 

 

自分でも

びっくりしちゃいました(笑)

 

 

実際私も垢ぬける前は

髪の乾かし方なんて

一切考えていませんでした。

 

 

なんなら

今日はめんどくさいから

髪なんて乾かさないで寝よう

ということが多々……😂

 

 

そんな感じだったので

朝起きたら髪の毛が爆発🔥

なんてことも

 

 

髪の毛が

ボサボサでチリチリな美人

見たことありますか?

 

 

あなたも

サラサラでツヤツヤな髪

手に入れたくありませんか??

f:id:akanukekirakiraol:20210511011901j:plain

 

 

ぜひ今日から髪の毛を

乾かすときは

7つのステップを意識して

乾かしてみましょう♪

 

 

ステキな髪を手に入れるために

一緒に頑張っていきましょう!