ゆい@垢抜け美肌OL

諦めていた自分の外見を大魔法で大変身! 芋女を卒業し鏡で自分を見るのが楽しくなる日々♪ 笑顔女子トキメキ製造プロジェクト始動👏

あなたのその髪生き返ります。たった4つのステップで

こんばんは!

ゆい@垢抜けキラキラOLです🌻

 


自分の髪についてなにか
悩んでることはありますか??

 

 


太くてガシガシしてて馬のしっぽみたい(T-T)


とか


パサパサして毎日まとめるのが大変(´;ω;`)

 

とか


人によって悩みはさまざま

 

 


私も昔は


なんでこんな洗ったばっかりで

クシが通らないの?!


とか
髪の毛がパサパサで上手くまとまらない(*_*;


とか


お風呂上がり、毎朝の準備に
嫌気がさしてました。

 


だけど

そんな私でも今では


毎朝手ぐしで

外出オッケーd(´∀`)


またある時には


めっちゃ髪の毛綺麗!!
天使の輪ができてるの羨ましすぎる!!
と友達に褒められたり(^^)


今まで嫌いでコンプレックスだった髪は
どこへやら

 

 

触っていたくなる、

触らせたくなる
自慢の髪へと大変身!

 

f:id:akanukekirakiraol:20210310145418j:plain

 

 


その方法はというと・・・

 

毎日の
シャンプー、

コンディショナー、

乾かし方を

工夫しただけ!!!

 


たったそれだけ?!


と思った方 大勢いるかと思います。

 


摩訶不思議


正しい方法をきちんと実践するだけで
髪質が変わるんです。

 


これから私が実践した髪のお手入れの
基礎について紹介していきます。

 


是非最後まで

目を通していただきたいです(^^♪

 

f:id:akanukekirakiraol:20210310145733j:plain

 

 

STEP1 シャンプー


まずシャンプーは頭皮から付けてはいけません
真ん中からつけ泡立ててアワアワにしてから
頭皮も猫の手で洗っていきましょう。

 


STEP2 コンディショナー


こちらも頭皮から付けてはいけません
水気を切った髪に毛先から付けていきましょう!

また、すぐに流さず1-2分程度置いておきましょう。

 


STEP3 ドライ
タオルドライした髪に少量のオイルをつけ
熱のダメージを防ぎます。
この時ドライヤーも熱風ばかりはだめ🙅
熱風と冷風を組み合わせて乾かしましょう!
最後の仕上げは冷風で!

 

 

 

あれ?

題名4つのステップじゃなかった?


そうなんです。


まだ秘密が隠されているんです。


ステップ0が。

 


(°_°)?!


頭がハテナ??だらけですよね(笑)

 


実はそれはお風呂に入る前に

隠されていました。

 


それはなにかというと

 


まず髪の毛を

ブラッシングしてから

お風呂に入るということ!

 


実は髪にはたくさんのホコリやチリが付着しており
このブラッシングお湯洗い
汚れは80%おちると言われています。

 

 

つまりこのステップ0を

するかしないかで

髪の質は大きく変わってしまいます。

 

f:id:akanukekirakiraol:20210310152012j:plain

 

 

いつも○○って

髪サラサラだよね~

 

とか

 

どうやったら

そんな髪になれるの!?

羨ましい!

 

とか

 

周りの人達に褒められたいですよね?☺

 

 

是非ともそんな方にはこの4つのステップを続けていってほしいです。

 

継続は力なり!

一緒に頑張っていきましょう!