ゆい@垢抜け美肌OL

諦めていた自分の外見を大魔法で大変身! 芋女を卒業し鏡で自分を見るのが楽しくなる日々♪ 笑顔女子トキメキ製造プロジェクト始動👏

髪型から垢抜けたいあなたに!(^^)!

こんばんは!

ゆい@垢抜けキラキラOLです🌻

 

 

 

いつもあなたは

どんなヘアスタイルで

毎日を過ごしていますか?

 

 

面倒くさいからって

ボサボサヘアでずっと

家で過ごしていたり

 

 

出かけるときだって

くしでササっととかすだけ

 

 

そんな

毎日同じ髪型で

満足していませんか?

 

 

このままで満足していては

一生垢ぬけることはできません

f:id:akanukekirakiraol:20210511193602j:plain

 

 

 

そんなあなたに出かける前は

髪を巻いたり

ヘアアレンジをしたり!

 

 

毎日の髪型で

明るい気持ちになれるように!

 

 

まず始まりとして 

髪が上手く巻けるようになる方法

について

アドバイスしていこうと思います!

 

 

簡単に髪を巻くことが

できるようになれば

毎日型だけでオシャレな

垢抜けた女の子になれちゃいますよ♪

f:id:akanukekirakiraol:20210511194027j:plain

 

 

 

だけど

髪を上手く巻くことって

なかなかに難しくないですか?

 

 

私も始めは

ヘアアイロンを買ったのはいいものの

まったく綺麗に巻けず

諦めて奥底に眠ったままでした(笑)

 

 

だけど私も髪を上手く巻いて

可愛くなりたい!

大人っぽくなりたい!

と思って練習を重ねることにしました。

 

 

そこで身をもって大事だな

と思ったことを皆さんに

伝えていこうと思います。

 

 

 

まず初めにコテ選びから♪

自分の髪の長さによって

コテの太さを選びましょう

 

f:id:akanukekirakiraol:20210511194315j:plain

 

ベリーショート~ショートの方→19㎜

ショート~ボブの方→26㎜

ミディアム~ロングの方→32㎜

ロング~スーパーロングの方→38㎜

 

ただし仕上げたい髪型が

細かなカールにしたい方

自分に合ったサイズよりも

一段小さいもの

 

ゆるふわな感じにしたい方は

自分に合ったサイズよりも

一段大きいもの

選ぶといいでしょう

 

 

次にコテ選びが終わったら

さっそく巻いていく練習を

始めましょう!!

 

 

1.ブラッシングをする

f:id:akanukekirakiraol:20210511194714j:plain

ボサボサでカラまったままの髪だと

上手く髪の毛が巻けません

 

初めにブラッシングすることで

カラまって髪が抜けてしまったり

変な方向に巻いたりすることが

少なくなるでしょう

 

また、髪の毛についた

汚れやホコリも

取り除いてくれます

 

 

2.ブロッキングをする

髪の毛を巻く前に

できるだけしておいた方がいいのが

ブロッキングです

 

特に初心者には必須です

 

髪を少ないパートに分けて巻くことで

バランス髪の巻き加減

変わってきます

 

一手間加えるだけで

仕上がりが大きく変わるので

オススメです!

 

 

3.アイロンスルーをする

髪を巻く前に

あたたかくなったコテで

ゆるく挟み一度

まっすぐ髪に通してみてください

 

この手順を挟むだけで

髪の毛にツヤが出てくれます

 

 

4.内側から髪を巻いていく

ではさっそく巻いていきましょう!

f:id:akanukekirakiraol:20210511194926j:plain

 

髪の内側の中間部分から巻き

下まで巻き付けたら5秒ほど待ち

ゆっくりと上からコテを外し

縦に抜いていきましょう

 

 

5.外側の髪を巻いていく

内側の髪が全て負けたら

ブロッキングを徐々にはずし

外側を巻いていきましょう!

 

同じように

髪の中間部分から

巻いていきましょう

 

もっと上から巻いていきたい

という方は

中間とテッペンの間から

巻いていきましょう

 

同じように下まで巻き付けたら

ゆるく巻きたいという方は約3秒

強く巻きたいという方は約5秒

キープしたまま待ちましょう

 

そしてゆっくりと上から

コテをはずし

縦に抜いていきましょう

 

 

6.仕上げにほぐしていく

巻きが足りないと

感じたところは

プラスで巻いていきます

 

そして巻き終わって

熱が冷めたころに

髪をほぐしていきましょう♪

 

熱が冷めてからすることで

より巻きがキープされます

 

それから最後に

オイルをつけたり

ケープで固めたり

好きな仕上げを行ってください

 

 

以上基本的な髪の巻き方でした!

f:id:akanukekirakiraol:20210511195029j:plain

 

 

まだヤケドだったり

うまく髪を巻けるかどうか

不安な方は

あたためずに巻いてみましょう♪

 

 

まだ巻けないという人も

練習をしてみることが

大事です☆

 

 

ボサボサで汚い髪の毛のまま

垢抜けることができると

思いますか?

 

髪も上手く巻けないまま

変わることができると思いますか?

 

 

私はそのままでは

一生変わることは

できないと思います

 

 

いつも髪型可愛いよね!

 

 

髪の毛巻くの

めっちゃ上手だね!

 

 

皆から褒められる世界

経験してみませんか?

f:id:akanukekirakiraol:20210511195206j:plain

 

 

そのためにも

一緒に頑張っていきましょう!