ゆい@垢抜け美肌OL

諦めていた自分の外見を大魔法で大変身! 芋女を卒業し鏡で自分を見るのが楽しくなる日々♪ 笑顔女子トキメキ製造プロジェクト始動👏

小顔になる秘訣!それはあなたの〇〇が関係していた?!

こんばんは!

ゆい@垢抜けキラキラOLです🌻

 

 

 

あなたは顔の大きさについて

悩んだことはありますか?

 

 

友達と並んで写真を撮ったら

あれ?

私の顔大きくない!?

f:id:akanukekirakiraol:20210509181955j:plain

 

 

なんか顔が大きくて

身体とのバランスあってなくない!?

 

 

顔が大きいせいで

バカにされる泣

 

 

私も昔は顔が大きいと

バカにされ

すごく悩んでいました。

 

 

顔痩せを試みようと

思ったのですが

ダイエットは続かず

どうすることもできませんでした。

 

 

だけど私はある経験で

あることに気づいたんです

 

 

 

私はずっと

ストレートの前髪なしの髪型

でした

f:id:akanukekirakiraol:20210509182252j:plain

 

 

ある時友達と

前髪を作ったりして

遊んでいたんです

 

 

その髪型で写真を撮りあったり

友達とも並んで写真を撮ったりして

楽しんでいました

 

 

そして

家に帰ってその写真を

見返してみたんです

 

 

すると........

 

 

あれ?なんか前髪作ったら

顔が痩せてみえるくない?!

ってなったんです( °_° )

 

 

友達にも絶対前髪あった方がいい!って

言われてたんですが

そんなわけないでしょ〜

と思っていたんです

 

 

だけど写真を見て

すごく衝撃を受けました

 

 

ずっと大人っぽくしようと思って

していた前髪は

逆効果だったんです

f:id:akanukekirakiraol:20210511004730j:plain

 

 

 

つまり

何が言いたいかと言うと

 

 

自分の骨格にあった

髪型にするだけで

小顔に見せることができるんです!

 

 

そしてその効果は

小顔に見えるだけに

とどまりませんでした。

 

 

前髪を作っただけで

今までのキリッとした眉を

隠すことができ

周りからの印象がよくなったんです!

f:id:akanukekirakiraol:20210509183407j:plain

 

 

つまり自分の骨格に合った髪型は

小顔にするだけでなく

印象をガラッと

良くさせることできるんです!

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが

今回は垢抜けるために

自分に合った髪型をすることを

オススメします😳

 

 

そしてこの記事では

自分の骨格を知ることから

はじめていきましょう

 

 

次の記事では

骨格にあった髪型について

書いていきますので

お楽しみに♪

 

 

 

まず骨格には

 

直線×子供顔

直線×大人顔

曲線×子供顔

曲線×大人顔

 

 

この4つに大きく分けることができます

 

 

直線×子供顔は

フレッシュタイプ

 

直線×大人顔は

クールタイプ

 

曲線×子供顔は

キュートタイプ

 

曲線×大人顔は

フェミニンタイプ

 

f:id:akanukekirakiraol:20210509184015j:plain

 

  

自分がどのタイプに当てはまるかは

下記チェックリストを

読んでみてください😌

 

 

直線タイプ

顔全体の印象:

面長かベース型で、どこかに骨っぽさを感じる
鼻:鼻筋が通っている
目:目が切れ長で一重または奥二重
唇:薄い

眉:眉山が角ばっている、もしくは直線的

 

曲線タイプ
顔全体の印象:

丸顔か卵型で、ふっくらしている

(骨っぽさを感じない)
鼻:小鼻が丸い
目:目が丸く縦幅がある、二重
唇:厚い

眉:眉山がなくゆるやかなアーチ型である

 

子供タイプの特徴
・顔の奥行きが平面的
・目や鼻の位置が下側である
・顔面積に対し、目・鼻・口が小さい


大人タイプの特徴
・顔の奥行きが立体的
・目や鼻の位置が上側である
・顔面積に対し、目・鼻・口が大きい

 

 

いかがただったでしょうか??

 

 

小顔になりたいけど

ダイエットが続かない

という方にはぜひ

見せ方を見直すことをオススメします

 

 

私もまったくダイエットが続かない

ズボラ女子でした(笑)

f:id:akanukekirakiraol:20210509184153j:plain

 

 

 

だけど

自分の骨格を知るだけで

 

 

似合う髪型がわからない

どんな服装をしたらいいかわからない

 

 

などさまざまな時に役立つんです!

 

 

皆から

なんか痩せた?!

 

雰囲気よくなった? 

 

可愛くなった?

 

と羨ましがられる

第一歩に

f:id:akanukekirakiraol:20210509182815j:plain

 

ぜひ上のチェックリストを

やってみてください☺️

 

 

自分で自分のことをもっとよく知る

ということが

垢抜けの秘訣です!

 

 

一緒に頑張っていきましょう!!