ゆい@垢抜け美肌OL

諦めていた自分の外見を大魔法で大変身! 芋女を卒業し鏡で自分を見るのが楽しくなる日々♪ 笑顔女子トキメキ製造プロジェクト始動👏

あなたの肌悩み解決します。

こんばんは!

ゆい@垢抜けキラキラOLです🌻

 

 

 

あなたは  肌に悩み  ありますか??

 

 

ニキビのブツブツ赤みカサつきなど

1人1人が感じる

さまざまな種類の肌悩み

あると思います

 

f:id:akanukekirakiraol:20210321182444p:plain

 

 

その悩み

間違ったスキンケア方法では

一生ついてきます!!

 

 

本当の自分の肌体質を知っておかないと

スキンケアをしてるつもりが

逆に悪化させる原因となます。

 

 

 

そして

肌悩みが一向に

治らなくなってしまいます泣

 

 

 

そこで是非知っておいてほしいのが

自分の肌質!!

 

f:id:akanukekirakiraol:20210321182914j:plain

 

 

大きくわけて4つあります。

脂性肌・混合肌

乾燥肌・普通肌

 



今回簡単に誰でも診断できるものを

ご用意したので是非やってみてください(*^^*)

 

 

《診断方法》

〜時間がある時にオススメ〜
スキンケアベースメイクをして、
5時間くらい経ったときの肌状態と
ベースメイクの崩れ方の状態を
参考にしましょう

 

 

〜時間がない時にオススメ〜
洗顔後何も付けないままで
約15分待った状態を参考にしましょう

 

 

それでは下記でチェックスタート!!

 

 

当てはまるものが多いところが

あなたの肌質の特徴です。

 

 

 

脂性肌⇨油分、水分ともに多い

・潤いはあるが全体的にべたつきやすく

 てかてかしている
・ニキビや吹き出物ができやすい
・毛穴が大きい
・化粧崩れがしやすい

 

 

混合肌

⇨油分が多く、水分が少ない

・T ゾーンがてかる
・ほおや目元、口まわりは乾燥する
Tゾーンや頬の毛穴の開きが目立つ
・皮膚が硬く

 ファンデーションが崩れやすい

 

 

乾燥肌⇨油分も水分も少ない

・お肌がつっぱる感じがする
・皮が剥けたり

    かゆみや痛みを感じることが多い
・全体的に乾燥している
・化粧ノリが悪くシワができやすい

 


普通肌

⇨油分量、水分量も適量で

 バランスがいい

・うるおいにより適度なツヤがある
・かさつきやニキビなどのトラブルがない
・ベタつきが気にならない
・化粧ノリがいい

 

 

あなたはどれに当てはまったでしょうか??

 

 

わからないことがあれば

いつでもコメントで質問してくださいね(^o^)/

 

 

 

このままのニキビだらけのお肌

乾燥でカサカサのお肌のまま

一生を過ごしますか? 

 

 

ササッとこの1分

診断するかしないかで

肌悩みが解決するかしないかの

重要な分かれ道です。

 

f:id:akanukekirakiraol:20210321183204j:plain

 

 

え!〇〇ちゃん

肌きれいになった?!

 

 

どうやってそんな肌が

モチモチになったの?!

 

 

こんなことを周りから言われる未来が

見えてくるはずですよ(*^^*)

 

 

 

自分の肌質を正しく知って

あなたのお肌のお悩み

きれいさっぱりなくしてしまいましょう♪

 

 

次回は自分の肌質に合った

クレンジング選びをご紹介したいと思います!

お楽しみに✨

 

 

私と一緒に芋女脱出

頑張っていきましょう!